北朝鮮のミサイルが怖すぎて徹夜で「最終兵器彼女」を見た話をしようと思う。

f:id:hukuroutan:20170413030457j:plain

 

「おい、おい、ヤ・バ・イじゃないか」

今後の北朝鮮の動向に注目しているフクロウたんです。

もし、ミサイルが日本に落ちてきたらどうなるのか?

あなたは想像できますか(^_^;)

気になりすぎて眠れないのでアニメを探していたら「最終兵器彼女」にたどり着きました。

最終兵器彼女のあらすじは

北海道のある街で暮らすシュウジちせ。ちせは以前から好意を持っていたシュウジに告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まり、二人は静かに愛を深めていく。 しかし、ある日、謎の「敵」に街が空襲される。戦火から逃げるシュウジが見たのは、腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やし「最終兵器」と化して敵と戦うちせの姿であった。 戦争が激化していくにつれ、ちせは力が暴走していき、肉体も精神も人間とは程遠いものとなっていく。 壊れていく世界。壊れていく愛。シュウジはちせを連れて街を出る。

最終兵器彼女 - Wikipedia

最終兵器彼女」で心に突き刺さったこと

  1. 方言が印象に残る
  2. とにかくかわいそう
  3. 戦争の怖さ

この3つが心に突き刺さりました。

1.方言がとにかくかわいい

アニメの随所に北海道弁の「ごめんねぇ」が超萌えます。

これは、どんな女の子に言われても萌えますよwww

2.とにかくかわいそう

ここでは、ネタバレしませんがかわいそうです。

久しぶりにアニメを見て鼻水がダラダラと流れるくらい泣きました。

3.戦争の怖さ

改めて「戦争マジやべ~」と思わず独り言を言ってしまうほどでした。

日本にミサイルが落とされている場面がたくさん出てきて見てて辛かったです。

この時期に見るべきではないアニメだと思います。(個人的にですが)

まとめ

 こころが痛いです。

全て見終わった後北朝鮮のミサイルなんてどうでもよくなりました。

さらに、眠れなくなり結局一睡もせず仕事に行くことになりました。

是非あなたもこころが揺さぶられる「最終兵器彼女」を見てみては如何でしょうか?

最後に印象に残った動画【音楽で泣きました。】

広告を非表示にする