とにかく見ろ!フリーター初心者に送るフリーター実体験した本音3つ

どうも、フリーター歴約3年2ヶ月のフクタンです。

今回は、フリーターに今からなる人に向けて現在の状況を踏まえて詳しく説明していきたいと思います。

今回の大きなテーマは3つです。

  1. お金の使いみち
  2. これだけはやっておけコーナー
  3. フリーターがオススメする趣味

この3つについて実例や「これは絶対やっておけ」と思ったことを上げながら説明します。

お金の使いみちについて

f:id:hukuroutan:20170417040031p:plain

ギリギリの生活だなwww

これで生きていけるのがすごいな(汗)

この生活あなたはどう思いましたか?

「私には無理」「遊べないじゃん・・・。」「一人暮らしとかありえんし。」など様々な意見があると思います。

私も最初の頃はギリギリで「俺死ぬのかな?」なんて何度も思ったことがあります。

現にフリーター(一人暮らし)でニートだったので通帳残高が3桁になり水道が止められたことがあります。【今となっては笑い話にできますがそのときばかりは本気で自殺を考えました。】

これだけはやっておけコーナー

お金がかからない副業には、必ず手をつけておくことをオススメします。

例えば、クラウドソーシング( ランサーズ )やアフェリエイトA8.net )です。

実際にフクタンもやっています。

初めて4ヶ月でアフェリエイトで月に1万~2万前後で稼げていますよ。

フリーターといってもバイトに入れない日があったり今月急にお金が必要になったりすることがあると思います。

そんな時に活躍するのがこの2つです。

クラウドソーシングでは、3分で終わるタスク処理と500文字程度書くだけで100円程度もらえる案件があります。

個人的にオススメなのは、大変ですが1000文字~3000文字の案件です。

ライバルが少ないので1回の案件で1000円以上の報酬が貰える場合があります。

次にアフェリエイトでは実際にブログを作って記事の中で商品を売るやり方です。

個人的にオススメなのははてなブログとの組み合わせです。

ブログ初心者にも始めやすいです。

迷ってしまった場合もネットで検索すればたくさんの情報が載っているので助けになると思います。

私にTwitterで連絡してくれれば知っている範囲で答えますよ。

フリーターがオススメする趣味

個人的にフリーターの僕がフリーター初心者に紹介するのは読書とホームページ作りです。

最初に本についてですが何かと正社員より時間が空く人が多いと思うので可能な限り読書にあててほしいと思っています。

ジャンルは問いませんが文章や喋り方の本や語学の本などがいいと思っています。

就活の時に役に立ちますし特に英語は今の時代非常に重要です。

最後にホームページ作りです。

フリーターになってくるとフリーで仕事がしたいと考えるようになる人が大半だと思います(個人の偏見ですが)

そんな時にホームページ作りが後々役に立ってきます。

最初は、わからないことばかりで悩むことが続きます。

ですが、毎日継続することによりHTMLの知識やCSSの知識が必ず上達しますよヽ(^o^)丿!!

また、個人的な話になりますが心理学(メンタリズム)について最近超注目しています。

特によく読む本はDaiGoさんの本です。

どんな時に役に立つの?

  • 就活のときの面接官の心理を読んで内定確率をあげることができます。
  • アフェリエイトで他人に商品を買ってもらえる確率がUPします。
  • 恋人ができやすくなります。(ちなみに私もこの本で童貞卒業できました。)

人生を大きく変えられるのは心理学だけ(テレビで見た風に言ってみた。)

 最後のまとめ

 とにかくやってみてください。

これだけでだいぶ人生を変えることができます。

1日10分だけでもいいです。

飽きたら読まなくていいです。

つまらなかったら放置していいです。

でも、必ずやってください。やることが大切です。

あなたの1日が今の行動で変わることを願いおわりにします。

長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。

じゃぁ、やってみるか!!

その調子が大事だよ!!

PS

今回登場したクラウドソーシングやアフェリエイトのサイト

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告を非表示にする