野球選手イチローが考える成功の考え方を学び人生を逆転させよう

f:id:hukuroutan:20170616171753j:plain

どうもフクタンです。

今回はあなたの夢に1ステップ上げる内容で記事を書きます。

なかなか夢に挑戦できないあなたへ

夢なんてくだらない

そんなヒトコトを日頃言っていませんか。

確かにフクタンも夢なんて叶うわけがない、時間のムダだと考えていた時期があります。ですが、1冊の本との出会いで夢を持つことの大切さに気付かされました。

その本で出てきた人物が野球で有名なイチローです。

イチローさんの嫌いな言葉ってなんだと思います?

答えは、成功です。

イチローはこう言っています。

「成功にも色々あると思うんですけど、自分の中で立てた目標というものを成し遂げた。そのことを成功だというのなら、わかります。でも、他人が言う成功を追いかけ始めたら、何が成功かわからなくなる。」

この言葉を聞いて、他人任せの人生になってないかと気付かされました。

あなたの人生相手主導で「成功、失敗」決めつけられていませんか?

この気付きによって夢への1ステップへ向かって挑戦してみましょう。

今回参考にした本

特徴

ドデカイ壁にぶつかった時に読んでほしい一冊です。

一流の人達の凄い考え方がクイズ形式で書いてあります。

具体的には、1ページ前に問題(クイズ)がありページをめくると答えが書いてあります。

どん底の状態の時に読むと元気になります。是非一度お試しください。

広告を非表示にする