【リマインくんの使い方&レビュー】LINEでスケジュール管理ができて超超超便利♥

f:id:hukuroutan:20170624052856p:plain

どうもフクタンです!!

最近スケジュール管理がうまく行かず困っています。

そんな時にネットサーフィンで見つけたラインで簡単に日程管理ができる方法が遭ったので記事を書いてきます。

今回紹介するのは「リマインくん」です。

 

リマインくん - あなたのLINE友だちのリマインダーbot

↑をクリックしてください。

スクリーンショット

f:id:hukuroutan:20170624045507p:plain

使用方法

f:id:hukuroutan:20170624045737p:plain

使用例

f:id:hukuroutan:20170624045559p:plain

目次

 一言コメント

緑色が目立ちます。

応援の言葉をくれるのでめげずに頑張れます。

会話形式でやり取りするだけなので幅広い方に利用可能!!

一度ハマったら抜け出せないです。

複数管理も可能

登録/確認→一覧を見るをクリック!!

f:id:hukuroutan:20170624050219p:plain

特徴

ひと目で何の予定が入っているかわかります。【時計の針が好印象】

キャンセルで簡単キャンセル可能

やり方

時計の↓【キャンセル】をクリックするだけ

レビュー

Twitterで話題になっていたので利用することにしました。

短所は、個人情報の漏洩が心配です。

ラインで芸能人の個人情報が流出したように個人でも利用に関して心配な面が残りました。

長所は、ラインでの操作なので操作方法が簡単です。

今やラインを使っていないという人が少ない状況なのですぐに慣れて使いやすいと思いますよ。子供から高齢者の方まで操作面では心配ないと感じました。

まとめ

フクタンも1日の予定を立てて行動する方なので毎日のように利用しています。

三日坊主で終わってしまうかもしれないなと感じていましたが現在数ヶ月経ちますが問題なく利用できています。

スケジュール管理するならこれはいいですね。

以上 フクタンでした。 バイバイヽ(^o^)丿