職場の苦手な上司や部下に悩みを感じた時に見てほしい記事。

f:id:hukuroutan:20170705052059j:plain

どうも、フクタンです。

職場に馴染めず10社以上転々としてきた過去があります。

その理由は、ブラック企業での過酷な労働が原因なのですがそれを除いて一番の理由は人間関係でした。

 

あの人ほんと生理的に無理(汗)

 

あなたの周りに一人はいるんじゃないでしょうか?私の周りには数えて5人ほどいます。その5人は話が合わなかったり怖すぎて近寄らなかったり様々です。

 

イヤイヤ話しかけるのも嫌だし、かといって退社するまで一度も話しかけないのもダメ・・・。一体どうすれば良いのでしょうか!?

 

「こいつ無理だわ」と思う部分を「え、こんな事までやるのかすごいな」と思う部分を見るようにしよう

「挨拶しても返事が返ってこない」

 

「女性社員にばかりいい顔をする」

 

「笑顔が全くない」

 

大きな怒号でみんなの前で晒し者にしたり、セクハラまがいなことを常にしてくる人を嫌いになるのは仕方ありませんが、上記の3つの些細なことで嫌いになる人いませんか?

 

おい、冷水頭から被せようか。

 

このストレスが蓄積するスパイラルが永遠に続くと職場に敵をたくさん作りそれが職場にいられない原因を作り出す要因の一部となるのです。

 

冷静になって考えましょう。あなたにとって嫌いになってメリットありますか?おそらくないでしょう。こんな時は、気持ちをちょいと上げちょっと我慢してみましょう。

 

そんなことで効果あるのwwwって今思いませんでした?

 

あるんです。あるんですよコレが(^^)嘘だと思ったらちょいっととりあえず我慢してみましょう。

 

そして、相手の欠点を目を向けず相手のいい面に目を向けてみましょう。要するに観察眼レベルを上げていきましょうということ。

 

なんで、そんなことするんだよ・・・。

 

自分にだって欠点や短所あるでしょ。自分の弱点だけを批判されて嫌われと嫌な気持ちになりませんか?相手の立場にたって考えるの超大事です。

 

完璧にするなんて無理です。「これさえしなければ、めっちゃいい人なんだけどな」と考え心のなかで「コレめちゃ・コレめちゃ・コレめちゃ」と呪文のように唱えることで大丈夫です。

 

それでも、長所が見つからない場合

あきらめましょう。もういっそのことあきらめちゃいましょう。

嫌いな人の長所をみつけるなんて無理だ。先程こんな意見をいただきました。実は、フクタンも記事を書いているのですができていません。

Q

じゃぁ、どうすれば解決するんですか?

A

自分の意識を少しずつ変えていくしかない

 

結局、自分自身でどうにかするしかないと思います。

 

「そんなんじゃダメだ」自由になりたい

会社=お金 醜い人間が目立つ組織

 

そんなイメージから抜け出せないあなたに送る言葉をかけるとするなら「さぁ、別の世界を体験しよう」と言いたい。

 

今の狭い世界から大きな世界へ旅経つことで「お金、人間関係、私生活」を大きく変えることができます。

 

でも、私の社会の価値ってどれくらいなの???

別の世界に出ていくのって怖いですよね。それを踏まえて最初にやっておきたいことは「自分って社会からどれくらいの価値があるか把握すること」が重要です。

 

自分の本当の市場価値を調べるにはMIIDAS(ミーダス) に登録すれば簡単に調べられます。

200万人の「職業、年齢、学歴別」のデータを全て公開しているので気になるあの上司や憧れの仕事の年収を調べることが可能です。

 

なかなか聞けない「お金」事情ネットで確認できるのは超お得です。

f:id:hukuroutan:20170705045633j:plain

登録はもちろん無料文字入力全く必要ありません。所要時間1分30秒程度です。

f:id:hukuroutan:20170705045441j:plain

あらまぁ、こんなに簡単にでてきました。

まさかの150社 フィット年収640万円 えぇ、高い(汗)

俺の何処にそんな価値があるんだよwww

あとは登録して、自分にあった求人が送られてくるのを待ちましょう。

実際に登録して試したところ面接確約オファーや転職事例、年収データがしっかりと受け取れ就活の参考資料になりお得でしたよ。

この1歩であなたの新しい「快適な居場所」を目指し動き出しましょう。

広告を非表示にする