雨の日自宅でできる究極の暇つぶし厳選5選紹介します。

f:id:hukuroutan:20170706053446j:plain

みなさん、雨の日何して過ごしていますか?

 

時間有効に使えていますか?

 

1日中ゴロゴロ家で寝て過ごしていませんか?

 

どうも、三度の飯よりゲーム好きのフクタンです。

今回は「雨の日自宅でできる暇つぶし5選」をテーマに記事を書いていきます。是非雨で家から全く出たくない時参考にしてみてください。

目次

読書

暇な時ほど知識人になれるチャンスです。

最近本を読んでいますか?

まさか、「読書なんてくだらない」「読書なんてふるくさい」なんて思ってませんか?

あなたお馬鹿さんですかwww

 本ほど低価格で人生を大きく変えてくれる道具だと言うのに気が付かないなんてもったいないですよ。

本というのは專門に属した書き手が多くの時間を費やし頭の中の考えを1冊にまとめたものです。その考え方を知れるというのがお金以上に価値があると思いませんか?

是非、雨の日は読書を通して新しい自分になる為の練習をしましょう。

掃除

突然ですがあなたの周り汚くないですか!?

  • いつか時間があればやろう
  • 後からやればいいや
  • めんどくさ

そんな考えのあなた今からやりましょう。

雨が降っている日こそ「大チャンス」です。今やらなくていつやるんですか?

林修先生もテレビでいつも言ってるじゃありませんか「今でしょ!!!」

そうです今からやりましょう。

 

フクタンも雨の日は出来る限り掃除をするようにしています。やる時は、YouTubeのテンションを上げる音楽を聞いてアゲアゲの状態で作業を効率よく行っています。

いつも聞いてるのはコレだヽ(^o^)丿

ゲーム

あれ、休み終わってる(汗)

そんなことゲーム好きの人は1度はあるのではないでしょうか!?

フクタンは、こんなことが度々あり最長で2日ほど寝てないで仕事に行ったことがあります。

その時やっていたのがPS3ファイナルファンタジーⅧです。時間を忘れ没頭した挙句時計をもう一度見た瞬間2日経っていましたwww。

 

最近では、スマホでできるゲームも豊富になってきているのでゲーム機をもってないかたでも気軽に始められます。

フクタンの最近やっているは、実況パワフルプロ野球です。

ガチャにハマりすぎて昨日5000円課金しちゃいました。課金回数は数えていませんがおそらく5万円ほど使っていると思います。

それほどハマってしまう本格的な野球が楽しめる実況パワフルプロ野球一度DLしてあなたのスマホでやってみませんか?

ネットサーフィン

ハマルと時間が経つのがアッという間に感じる。

最近では、YouTubeや映像配信サービスが発達して超インドア生活が可能となっています。

例えば

dTVワンス・アポン・ア・タイムシーズン1 を観た場合

1話当たり約45分間×22話

約16時間となります。

だいぶ暇が潰せると思いませんか!?

 

また、映画【90分間】を2本見た場合3時間ほど時間を潰すことが可能です。それをYouTubeと掛け合わせた結果約4時間から5時間ほど暇を有効に使えます。

 

フクタンも雨の日は決まってネットサーフィンしています。まだ、見たことない動画を発掘したり気になっていて見逃した映画を視聴したりして新たな発見を楽しんています。

補足

YouTubeでフクタン超お気にいりは「ヒカル」です。

あのくじ引き動画でYouTubeの神に降臨したお方です。あのお方の何が凄いのか?1000万円をポンっと動画制作に出してしまうところです。

彼なしでは1日生きていないじゃないかと思うくらい動画を見ています。是非、YouTubeの検索で「ヒカル」と入力して視聴してみてください。

その他にはジョーブログやシバター、北の打ち師達もおすすめですよ。

広告を非表示にする