【イベント】花火大会で活躍する道具5選

f:id:hukuroutan:20170806024902j:plain

どうも、フクタンです。

この時期の大イベントはやっぱり花火大会ですね。昨夜、西日本最大級の筑後川花火大会に行ってきましたよ。やっぱり、スケールが超ヤバくて目ン玉が「ポーン」と飛び出しちゃうくらいすごかったです。

今回は、花火大会に行った経験を元に「これ、絶対必要だな」と感じたことを記事で書いきたいと思います。

椅子を持参する

時間以上暑い中立ってられますか!?

 

まず、これがないと超大変です。

道の上に直接座れる人はいいんですが、座れない方は絶対持っていくべきです。

私は持っていくことを忘れてしまい、二時間近く立ったまま花火を見ました。その結果、次の日筋肉痛になり仕事に支障がでてしまう状態になってしまいました。

購入場所

コンビニ

100円ショップ

スーパーマーケット

など

モバイルバッテリー

連絡手段や地図がないと超困ります。

 

途中でスマホの電源が消えた経験、ありませんか。

お祭り会場では、たくさんの人間が集まるため、電波が通じづらくなります。

そのためスマホのバッテリーが減りが早くなります。このことを考えてモバイルバッテリーは必要です。

購入場所

フクタン愛用はこの商品だよ!!

大手通販サイトでもBEST3に入っていてレビュー3000件超えで安心して使えるよ。

虫除けスプレー

気付かぬうちに全身蚊に刺されひどい状態に

 

花火大会が終わった後、体全体がカユーイという経験はありませんか!?フクタンは蚊に刺されるとアレルギーで全身がツル状態にはなるので必ず持参してます。

 

購入場所

コンビニ

100円ショップ

スーパーマーケット

など

迷子防止

花火大会では、子供が迷子にならないか心配。 

筑後川花火大会でも「あ、また!?」と思うくらい迷子のアナウンスが流れていました。同時に親御さんのことを考えると胸が痛みます。

そこで、私が提案したいのはリュックとハーネスを使って子供を迷子にさせないことです。最初は、「ちょっと、面倒くさい」なと感じるかもしれません。

ですが、1度子供が迷子になる経験をした方はわかると思いますが「子供がいないときの絶望」を埋める事を考えれば有りだなと思います。

 

購入場所

救急セット

ちょっとした気遣いで周りからの評価がUP!

 

花火大会は何が起こるかわかりません、そんな時にちょっとした救急セットが役に立ちます。特に絆創膏や消毒薬など持参すると今後の人間関係に大きな変化がもたらされるので、是非試してみてくださいね。

 

購入場所

コンビニ

100円ショップ

スーパーマーケット

など

最後に

この5つを持っていけば必ず花火大会をもっと楽しめるはずです。

買いに行くのが面倒くさいと感じた方は、ネット通販(楽天市場Amazon)で一式揃えるのもありだと思います。一応、リンクだけ張っておきますね。使いたい方のみご利用ください。

くれぐれも事故や迷子にならないように花火大会の前日までには全部そろえて本番を迎えましょう。

今回はこれで終了です。バイバイヽ(^o^)丿

広告を非表示にする