ぼったくりゲームセンターの詐欺手口を把握して被害を避ける方法4つ教えます。

f:id:hukuroutan:20170616024546j:plain

どうもフクタンです。

今回は大阪にある詐欺キャッチャーについて記事を書いていきたいと思います。

YouTubeジョーブログの動画からフクタンこの実態に唖然としました。

動画内容

被害額は5万から10万円以上!?

 え、嘘だろ!

最初この動画を見たときの感想です。

なんで、こんなにお金をつぎ込む理由がわかりませんでした。

その理由は次のテーマで分かりました。

 

話術でとにかく人を騙す【心理学の応用】

 話術を駆使してあの手この手で惑わし罠にハメていく。

一言で言うと「混乱させる」です。

この対策をとしては絶対に怪しいゲームセンターには入らないとしかいいようがありません。店員さんが喋りかけてきたら怪しいなと思ってもいいと思います。私も一時期ゲームセンターの店員をしていた経験から店員がお客に喋りかける行為は滅多にありませんから。

お店の中のお客もグル

ここまでくると訳がわかりません。

動画の中で登場した「私も◯◯万円負けてくるんだよ」と喋る人間とても危険です。

この手法をあの場面で使われると「また、やってみよう」と思います。

もし被害に遭ってしまったら

  1. お客さんが少ないゲームセンターには入らない
  2. 店員がやたら喋りかけてくる場所は要注意
  3. 高額商品がやたらとある
  4. 同じ境遇をやたらと話かけてくる

はとても危険な状態にあると思って間違いありません。